ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > みんなの森 ぎふメディアコスモス 祝 来館者100万人達成!

みんなの森 ぎふメディアコスモス 祝 来館者100万人達成!

2016/05/08 (日)

 

岐阜市民のほとんどの方が知っている存在の「みんなの森 ぎふメディアコスモス」!

今日は、調べものがあり図書館を利用!すると・・・!
本日、来館者100万人を達成しました!とのアナウンスがありました。

ということでレポートです。

 

2014年7月21日に、複合多目的施設みんなの森 ぎふメディアコスモス開設1年前のPRイベントのスペシャルゲストとして参加したラモス瑠偉さんは岐阜市民の新しいコミュニティスペースとしての期待をされていました!

0721トークショー

2015年に完成した みんなの森 ぎふメディアコスモスは、その期待とおりの素晴らしい外観、そして、施設としての機能、利便性も抜群です。なんといっても図書館の充実ぶりは、社会人、学生、生徒、児童、幼児を持つ親が利用しやすく設計されいています。

みんなの森みんなの森 ぎふメディアコスモス公式ホームページ

 

施設の充実はもちろんのこと、スターバックスコーヒーローソンもあり、人々が集う環境としての工夫や、努力が感じられます。

 

細江市長がお越しになり来館者100万人達成のセレモニーが行われました!
P1030194

岐阜市民の日常を豊かにする存在の「みんなの森 ぎふメディアコスモス」!

今日も、たくさんの利用者が訪れています。

P1030200

100万人記念の来館者と細江市長との記念写真!
施設に訪れたたくさんの利用者の方からお祝いの拍手が送られていました。

おめでとうございます!

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト 角田)

トップに戻る