ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in郡上市

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in郡上市

2015/10/12 (月)

岐阜県との連携によるラモス清流の国夢プロジェクト・ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室【主催:岐阜県・共催:郡上市】は、郡上市での開催(9月29日)となりました。

 

実施要項はコチラから

郡上市ホームページはコチラから

 

DSC_0984

会場は、やまと総合センター。

たくさんの方の歓迎を受け、ラモス瑠偉さんの登場です。

 

DSC_0988DSC_0993

ラモス瑠偉さんと児童のサッカーを通したふれあい。 ラモス瑠偉さんのテクニックを間近で見たり、真似たり、一緒にプレイしたり・・・。

 

DSC_0998DSC_1010

ウォーミングアップを兼ねたボールフィーリングを養うプログラム。

ミニゲームでは子どもたちだけでなく、地元チームのコーチ、お兄さん、お父さん、お母さんも参加して大盛り上がり!!

 

DSC_1028

ラモス瑠偉さんと対戦するちびっこチームは、笑顔いっぱい!

会場にも、笑顔が広がります。

DSC_1038

 

閉会式では、ラモス瑠偉さんからのお話を真剣に聞く児童の姿が印象的です。

ラモス瑠偉さんとの時間が、児童の皆さんの故郷での思い出や、地域の皆様の絆づくりの普及、啓発につなげていただければ嬉しく思います。

 

ラモス清流の国ぎふプロジェクトは、岐阜県の活性化のために地域に皆様の活動を応援しています。

 

活動趣旨については、コチラ【ラモス清流の国ぎふプロジェクトウェブサイト】

 

【がんばれ!ミナモさん】

ラモス清流の国夢プロジェクト「ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室」のレギュラー!ミナモさん!は、全国ゆるキャラグランプリにエントリー!

皆さんからの投票によるランキングで20位以内にしてあげたいですね!

 

ミナモさんに投票される方は、コチラから!

 

よろしくお願いします。

 

※この日、FC岐阜へのJ1ライセンス交付が発表となりました。

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト 角田)

トップに戻る