ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > 岐阜信長まつり/信長公騎馬武者行列出発式@スペシャルゲストラモス瑠偉さん

岐阜信長まつり/信長公騎馬武者行列出発式@スペシャルゲストラモス瑠偉さん

2015/10/06 (火)

ラモス瑠偉さんは岐阜市細江市長からの要請を受け、岐阜信長まつり「信長公騎馬武者行列出発式」に出演されました。

 

監督就任直後からプロサッカークラブに必要な練習場に隣接したクラブハウスの必要性を各所で嘆願してきたラモス瑠偉さん。岐阜市がその大きな第一歩となる施設の建設をされることは報道などでご承知かと思います。

 

ラモス瑠偉さんは、これまでも岐阜市政の取り組みに積極的に協力をさせていただいております。

 

0721トークショー

メディアコスモス開設1年前のトークショーや、

 

ukai2015

ぎふ長良川鵜飼いのPR。

 

そして、今回は、秋の岐阜まつり「信長まつり」。

秋の岐阜まつりの魅力は信長公騎馬武者行列です。

一般公募で選ばれた武者、姫が長良橋通りを行列します。

 

ラモス瑠偉さんは信長公騎馬武者行列選ばれた皆様を激励する「出発式」のスペシャルゲストとして登場です。

出発式7

テント内はラモス瑠偉さんの激励の中、穏やかな雰囲気で出番を待ちます。

 

そこでスタッフは外に向かいました。

と、そこは・・・・。

出発式6

人・人・人~!

こんなにたくさんの方がJR岐阜駅に集まってくださいました。

出発式4

JR岐阜駅のメインの階段もいっぱいです。

お目当ては「信長公の衣装で登場するラモス瑠偉さん」とのことでした。

 

ラモスさんの信長公!

出発式2

 

当日の模様は

岐阜信長まつり当日の模様>>>中日新聞ウェブサイト

 

 

信長まつり「信長公騎馬武者行列出発式」概要

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト 角田)

トップに戻る