ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > 岐阜県自動車交通事故防止大会@ラモス瑠偉さん「オール岐阜で交通安全!」

岐阜県自動車交通事故防止大会@ラモス瑠偉さん「オール岐阜で交通安全!」

2015/09/23 (水)

 

一般社団法人岐阜県自動車会議所(会長岸野吉晃様)主催の「第50回自動車交通事故防止大会」が9月14日 羽島市文化センターで開催されました。

この日、大会の最後にラモス瑠偉さんはスペシャルゲストとして、皆様への激励と自信の岐阜での取り組みについての話をさせていただきました。

 

ラモス瑠偉さんの登場で、会場は大盛り上がり!

自動車交通事故防止2

爆発的な活気の会場でしたが、ラモス瑠偉さんから交通事故防止には自動車の運転手のマナー向上の普及、啓発が重要であることや、歩行者も道路の横断時など身を守るために注意することの大切さについての話の際には、皆様が真剣に話を聞かれていたのが印象的でした。

自動車交通事故防止大会 自動車交通事故防止大会3

 

岐阜の魅力はという質問にラモス瑠偉さんは 「豊かな自然やおいしい食べものとか岐阜にはたくさんの魅力があります。ですが、私は【岐阜県の素敵な人たちとの出会いがなければ、これほど岐阜を好きになることはなかったかもしれない。】」と答えていました。

 

好きになった岐阜のために、しっかりとしたプロサッカークラブが出来るように覚悟を持って取り組むとのコメントに会場から大きな歓声と拍手が起こりました。

 

kishinoshachou

岐阜県が、より素敵な地域になるように。

岸野会長とラモス瑠偉さんの共通した思いです。

 

 

一般社団法人岐阜県自動車会議所ホームページ

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト 角田)

トップに戻る