ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > 大垣市 西濃運輸野球部@第86回 都市対抗野球 2回戦

大垣市 西濃運輸野球部@第86回 都市対抗野球 2回戦

2015/07/24 (金)

岐阜県大垣市 西濃運輸野球部は、東京ドームで行われている第86回都市対抗野球に出場しています。

昨年度優勝の大垣市 西濃運輸は1回戦を突破し、本日、大阪市 日本生命と対戦です。

日頃、東京で活動するスタッフは、1回戦同様、西濃運輸の応援に行ってきました!

1回戦は土曜の試合ということも大垣市 西濃運輸野球部大応援団は、約1万5千人。

岐阜県内の方から伺っていた大垣市の一体感は驚きです!

P1030039大垣市西濃運輸の大応援団(7月18日)

 

平日となった2回戦も、大垣市からたくさんの方が応援に来られていました。

oogakiseinou07241前回いただいたGO!GO!セイノー応援うちわを持ち応援席へ!

oogaiseinouuchiwa

oogakiseinoh07242

リードを許しながらも、8回表の攻撃では連打によるビッグチャンス!

大垣市西濃運輸の応援も爆発的な盛り上がりを見せましたが、あと1本がでず・・・。

oogakiseinou07243

oogakiseinou07244最後まで選手たちを鼓舞し続けた応援団。

規律、規範意識の高さなど学ぶべきものがたくさんありました。

 

大垣市 西濃運輸野球部、応援団、職員、そして市民が【岐阜県を代表する地域、企業としての誇りある行動】をされていることが何よりも印象的でした。

より良い地域・社会を形成する【大切なもの】が、ここにありました。

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト 角田)

 

トップに戻る