ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室の予定(6/30更新)

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室の予定(6/30更新)

2015/06/25 (木)

昨年に続きラモス瑠偉さんと岐阜県内の各地域の皆様とのサッカーを通じた「ふれあいの機会」となるラモス瑠偉ふれあいサッカー教室が開催されます。

 

2014年度は、自治体の皆様と開催をした白川町、土岐市、飛騨市、養老町、可児市、本巣市北方町、中津川市、笠松町の8会場と、岐阜県サッカー協会4種委員会の皆様と開催した大垣市、関市の2会場の10地域で実施することが出来ました。

 

関係者の皆様には、心から感謝を申し上げます。

 

今年度、第1回目となる「ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室」は、開園20周年を迎えた「世界最大級のバラ園!花フェスタ記念公園」で開催をさせていただきました。

花フェスタふれあい3花フェスタふれあい2

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室では、ラモス瑠偉さんの華麗なテクニックを間近に見たり、サッカー選手としての心得、家族の大切さについての話を聞くことが出来ます。さらにミニゲームなどでラモスさんと対戦しながら「故郷での楽しい思い出」になってくれることを願いながら開催をしています。

 

花フェスタ記念公園での開催に続き、2つの地域での開催が決定しました。

 

7月23日 山県市(山県市役所 総合運動場

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in山県市

山県市ホームページ

 

8月  3日 高山市(中山公園 陸上競技場)

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in高山市開催案内

高山市ホームページ

 

参加希望の方は、開催地域担当課までお問い合わせください。

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクト)

トップに戻る