ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > TBSスーパーサッカー特別編@スパサカオールスターズ×なでしこの蕾オールスターズ

TBSスーパーサッカー特別編@スパサカオールスターズ×なでしこの蕾オールスターズ

2015/03/06 (金)

ラモス瑠偉さんは、日本サッカーがもっと盛り上がってほしいと強い思いを持っています。 それは、日本サッカーがアマチュアだったころ、観客がほとんどいないスタジアム、でこぼこのグラウンド(ピッチとはいえない)で、ひたむきにプレイしてきた頃からの思いです。

 

ですので、ラモス瑠偉さんは、Jリーグ開幕同時も「日本サッカーが二度と、あの辛い時代に戻らないように」と魂を込めてプレイしていたのです。

 

今回、女子サッカーがさらなる発展のために高校女子サッカーの果たす役割の大きさを感じているラモス瑠偉さんは、この企画に参加をさせていただきました。

 

スポーツの発展には、たくさんの方の関心が高まることが必要です。

高校女子サッカー選抜「なでしこの蕾」チームの選手たちが、数年後の女子サッカーのヒロインになることを期待し、番組を楽しんでいただければと思います。

 

TBSチャンネル1(CS)

  スーパーサッカー特別編スパサカオールスターズ×なでしこの蕾オールスターズ

3/7(土) 午後1:50〜午後2:50 スーパーサッカー2015022

(ラモスプロジェクトディレクター 角田)

トップに戻る