ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in中津川市(岐阜県)

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in中津川市(岐阜県)

2014/11/28 (金)

「栗きんとん」の季節!

リニアが走る中津川市で11月26日「ラモス清流の国づくり夢プロジェクト・ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室」です。

 

前日からの雨天のため馬篭ふるさと学校の体育館での開催です。

馬籠ふるさと学校は、とても魅力的な建物でしたので開催の打ち合わせの日に撮影した写真で紹介します。

馬篭ふれあい学校

 

馬籠に向かう途中の風景も紹介!

中津川1

中津川2

 

そして、馬篭宿です。

中津川3

 

中津川4

 

 

「ラモス瑠偉さんのふれあいサッカー教室in中津川」

こどもたちが、ラモスさんにテクニックを披露!

ふれあいサッカー中津川20141126

 

ラモスさんがテクニックを披露!

ふれあいサッカー中津川201411262

 

足のけがで参加できなかった選手に特別レッスン!

「夢を実現するために、自分の成長のために、やれることはやろうね。」

そんなメッセージも、込められていました。

 

ふれあいサッカー中津川201411263

 

ラモス瑠偉さんから中津川市に「サイン入りサッカーボール」のプレゼントです。

 

ふれあいサッカー中津川201411265

 

最後に選手代表者による「お礼の言葉」です。

ふれあいサッカー中津川201411264

 

この日の中津川は雨天で気温は2℃。 ですが、約100名の小学生、そして250名を越える観覧の方が会場にお越しいただき会場内は大盛況でした。

 

中津川市の担当者の皆様、地元サッカー協会の皆様、ありがとうございました。

 

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in中津川開催要項

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクトチーム

トップに戻る