ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in大垣市(特別協賛:日本生命岐阜支社)

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in大垣市(特別協賛:日本生命岐阜支社)

2014/11/03 (月)

 

11月2日 大垣市浅中陸上競技場で、ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in大垣市(特別協賛:日本生命岐阜支社)が(一社)岐阜県サッカー協会・技術委員会指導者養成チーフインストラクター勝野正之様のご尽力を賜りながら(一社)岐阜県サッカー協会・西濃地区第4種委員会の主催事業として開催されました。

 

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in大垣市の開催要項

 

会場は、約100名のこどもたちだけでなく、保護者の方やラモス瑠偉さんを一目見ようと、たくさんの方がお集まりいただきました。

 

参加されたこどもたちは、ラモス瑠偉さんの華麗なテクニックや、ユーモアたっぷりのトークやプレイで大盛り上がり。

写真撮影や、ラモス瑠偉さんとこどもたちの試合では、お父さん、お母さんも楽しんでいただいたのではないかと思います。

また、地元指導者の方も、ラモス瑠偉さんとの出会いを喜んでくださっていたように思います。

 

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室は、サッカーやスポーツの普及・啓発活動だけでなく、ラモス瑠偉さんとのふれあいを通じて、地域の子どたちに「人として大切なもの」を感じてもらい、また地域の絆づくりのお手伝いができればという思いで活動をしています。

【ラモス清流の国ぎふプロジェクト活動の趣旨について】

 

次回のラモス瑠偉ふれあいサッカー教室は、11月24日関市での開催です。

 

養老鉄道141102 スタッフは、大垣駅から地域の象徴的な存在として活躍している「養老鉄道」に乗車

養老鉄道表示141101浅中陸上競技場の最寄り駅は「大外羽駅」

養老鉄道切符141101大垣駅から大外羽駅までは、大人310円

ふれあいサッカー大垣141101

ふれあいサッカー大垣2141101

ふれあいサッカー大垣3141101

この日参加した選手たちには、ラモス瑠偉さんからオリジナルポストカードと開催地域の大垣市にはサインボールが贈られました。

 

(※サインボールは、市の関係者の方のご同席がなく、地元サッカー協会様が代理でお受け取りいただく形になりました。)

大垣市役所に届けていただけることになっています。

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクトチーム 角田)

トップに戻る