ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in養老町

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in養老町

2014/10/22 (水)

10月20日、岐阜県は雨。

養老スマイルグラウンドで開催できなくなってしまいましたが、ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室を屋内で開催。

第4回のふれあいサッカー教室も、たくさんの方が、一目ラモス瑠偉さんを見ようとお越しくださいました。

 

室内といえば、「FUTSAL」!

ラモス瑠偉さんは、元フットサル日本代表10番。

AFC(アジアサッカー連盟)主催、第1回AFCフットサル選手権に出場したフットサル日本代表の初代キャプテン。

世界を目指すフットサル日本代表は、ここから始まったと云われています。

ラモス瑠偉さんの華麗なテクニックで、この日の会場も大盛況でした。

 

養老町ふれあいサッカー4超一流のテクニックで参加したこどもたちにサッカーの楽しさを伝える

ふれあい養老町2ラモス瑠偉さんは親孝行、感謝、礼儀、家族の大切さや、郷土への思いを伝えます。

養老町のこどもたちは、集中して話を聞くことができます。

 

ふれあい養老町5参加者を代表したお礼の言葉も、本当に立派でした。

 

 

ラモス清流の国づくり夢プロジェクト・ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室は、ラモス瑠偉さんのアイデアで岐阜県内各地のこどもたちに夢や希望、喜びを与えるために活動する大人の絆づくりの普及、啓発を目的に開催しています。

ふれあい養老町3

清流の国ぎふのマスコット、ミナモさん。

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in養老町にも応援に来てくれました。

そして、ラモス瑠偉さんと一緒に、会場の子どもたちを楽しませてくれました。

この日、ミナモさんは、ゆるキャラグランプリで、ファイナルステージに進出決定!

 

↓ 詳しくは

ミナモオフィシャルサイト

 

(ラモス清流の国ぎふプロジェクトチーム 角田)

トップに戻る