ぎふレポート

ラモス 清流の国 ぎふプロジェクト > RGPレポート > ラモス清流の国づくり夢プロジェクト@ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in土岐市

ラモス清流の国づくり夢プロジェクト@ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室in土岐市

2014/07/16 (水)

FC岐阜の監督として、数年後J1に定着できる基礎作りに取り組むラモス瑠偉さん。 その取り組みは、着実に成果として表れてきています。

 

そのラモス瑠偉さんは、岐阜県の皆さんの暮らしに有益な効果を生み出すための活動も行っております。

 

その一つが、岐阜県と連携した取り組み「ラモス清流の国づくり夢プロジェクト」です。 子どもたちに「夢」や「希望」を与える。そして、子どもたちに「夢」や「希望」を与えられる地域の絆づくりを目的としたプログラム「ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室」が土岐市で行うことが出来ました。

 

前日、前々日には、「FIFAワールドカップデイリーハイライト」に出演し、ワールドカップブラジル大会についてコメントをしていたラモス瑠偉さんが、目の前にいることは、子どもたちにとって刺激的だったようです。

 

ラモス瑠偉さんと一緒に子どたちの笑顔にために活動してくださった土岐市の皆様

ラモス瑠偉さんと一緒に子どたちの笑顔にために活動してくださった土岐市の皆様

 

ラモス瑠偉ふれあいサッカー教室は、国際的に活躍されるラモス瑠偉さんからサッカーのテクニックだけでなく、「家族愛」「郷土愛」「感謝の気持ち」「助け合い、認め合い」というキーワードを通じて心を磨きをする「夢のプログラム」です。

もちろん、「目標を成し遂げるまで、あきらめない気持ち」の大切さも伝えていきます。

 

ミナモさんも、ラモス瑠偉さんと一緒に絆づくりです!

ミナモさんも、ラモス瑠偉さんと一緒に絆づくりです!

 

早い時間から準備をしてくださった土岐市役所、市内サッカーチームをはじめとする関係者の皆様には、心からの敬意と感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

 

szk_9300-s11

 

ラモス瑠偉ふれあいサッカーin土岐市開催報告:土岐市ホームページ

 

次回は、8月4日に、飛騨古川市での開催です。

 

(ラモスプロジェクトディレクター 角田)

トップに戻る